05 | 2017/06 | 07 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Blog公開ミスを修正
2013年04月07日 (日) 16:23 * 編集
久しぶりのFC2 Blogの更新ですが、全くネタがないので、つぶやく程度!
以前に地元のケーブルTVが運営するブロバイダーからBiglobeに変更した際にclub the spiderのHPのデータを移し替えたのですが右下のHPのLINK先URLを変更しておくのを忘れていましたので、ただいま修正しました!

ココ最近、Facebookで頑張っているのでごめんなさい☆
おじアン ビューティー(ファッション編)
2012年11月11日 (日) 15:55 * 編集
秋から冬に変わりつつあえる今日、雨の中、買い物に行ってきました!

ここ最近落ち着いたカラーにしか目が行かない!
おっちゃんになってきたからだろう!

今日はパンツ2本とダウンベストとシャツと靴♪

まずはパンツ!
12111101.jpg
細かい千鳥柄のパンツ(これは会社用)

もう1本は正におっちゃんカラー
12111102.jpg
写真がぼけちゃった!サイドのポケットの内側にもう1つボタンがあるのがポイント!
丈がくるぶし位だからかっこいい靴を裸足で履くのがいいかも!

これまた、ピンボケですみません!
これもおっちゃんカラーのダウンベスト 秋に寒さをしのぐのにいいかなって思って購入! 
12111103.jpg

シャツは、凄くシンプルな1枚
12111104.jpg
いたって普通の白のボタンダウンシャツなんだけど!第1ボタンがイタリアン
12111105.jpg
このボタンが気にいって購入しました!

最後のアイテムはタコ親父の最近ずっとはまっているドライビングシューズ
今回初めてワニさんの革を使った靴です。
12111106.jpg

今日は、まずまず満足のいくお買い物ができました!
Spider Day 2012  REP.
2012年10月28日 (日) 08:21 * 編集
今年も10月の第3土・日曜日にSpider Dayを福井県敦賀~三方五湖を舞台にSpider Dayを開催いたしました。

1日目は、15時に敦賀インター近くの昆布館に集合し特産品を購入し、その後旧大和田銀行に向かった。
ここは、敦賀港の国際化に力を注いだ大和田荘七が経済発展のために昭和2年に設立された銀行で今は博物館になっている。
凄くレトロな建物なのでスパイダーが良く似合うと思い1日目のお目当ての撮影ポイントってことで、頬を緩ませながら撮影
12102001.jpg

1日目はここで、記念撮影を終えてから、旧敦賀港駅舎で欧亜国際連絡列車の発着駅として賑わった時代の駅舎が再現されており歴史を感じてきました。

1日目はこれでおしまい。

2日目は、日本海さかな街の駐車場で2日目からの参加者と待ち合わせ!
12102101.jpg
2日には4台増え、計6台!参加台数は過去最少ですが、全ての参加者が顔見知りばかりで今回は幹事として楽でした。

2日目の21日は敦賀マラソン大会とバッティングしてしまい日本海さかな街で時間調整した後、
ランチ場所:イタリア料理テアトロへ移動
12102102.jpg
ランチは、安い割りに凄く見た目も良くボリュームを凄く満足できました。
ゆったりとまでは行きませんでしたが、ランチを済ませ今回の目的地の1つでもある赤レンガ倉庫へ

赤レンガ倉庫に向かうルートをDr,Y'sさんが詳しくそのおかげで、松原を走行!
12102103.jpg

12102104.jpg

松原を抜け敦賀港に到着し、いよいよ赤レンガ倉庫(明治38年 1905年に外国人技師が建てた)前で記念撮影
12102105.jpg

12102106.jpg

赤レンガ倉庫前での撮影を満喫した後は、三方五湖方面に向けドライブ!
まずは、JA三方五湖 梅の里会館へ梅干を買いに・・・。

その後、非日常的な背景での撮影ポイント
三方湖畔に建つ農作業用の舟小屋へ
12102108.jpg
まるで、1枚の絵のようです。
12102109.jpg

12102110.jpg

舟小屋は本当にSpiderのバックにはいい感じでした。
和にも合いました。

それでは、最後の目的地レインボーラインから山頂に向けてGo!
12102111.jpg
まず、レインボーラインの第二駐車場にて
貸切状態でしたので、1直線に並べて撮影♪
12102112.jpg

12102113.jpg

その後リフトに乗って山頂へ、下界とは別世界が向かえてくれ、素晴らしい景色!
12102114.jpg

今回のSpider Dayも最後の催し物!
毎年恒例となった協賛品争奪戦
まずは、協賛してくださいました、企業の方に感謝!
ワンダックス様
イタリア自動車雑貨店様
プレミアム カーケア ジャパン様
毎年協賛品のご提供ありがとうございました。
12102117.jpg

皆でお気に入りの品をGETし今回もお開き!最後に参加された皆様と記念撮影♪
12102118.jpg

参加されて皆様ありがとうございました。
12102120.jpg
Alfa_860
AUTOGLYM使用Rep.
2012年10月24日 (水) 20:10 * 編集
まず、プレミアム カーケア ジャパン様
昨年に引き続きClub the SpiderのイベントSpider Dayへの協賛品のご提供ありがとうございます。

お礼の意味を込めて使用後のレポートを記載いたします。
今回レポートを記載するのは私Alfa_860です。
12102401.jpg
私のこのAlfa Spiderは2001年式で既に生産されたから11年経過している!
私は車庫が無く、更に環境の悪い漁師街で潮風を浴びる青空駐車!
その割には未だ艶車♪
これも、常日頃からAUTOGLYM製品でカーケアをメンテしているおかげ!
いつも、綺麗にしているね~~って良く言われます。(皆に青空駐車というとびっくりされます)

今回は、ボディーのケアレポートではなく幌のケアについて記載したいと思います。
11年間一度もケアしたことがなかったので、どうなるのか楽しみでもあり本当にケアできるのか半信半疑でした。
今回使用したアイテムは幌のクリーナーとプロテクターです
12102402.jpg

ケア前の幌の状態は青空駐車の影響で鳥糞が付着(キャンパス地に染みこんだ糞が取れるのか心配でした)
まず、幌にホースで水を掛けます。
幌が水分を含み車内に水が入り込みそうな状態で全く水をはじいていませんし、水圧のみでは糞が取れません!
12102404.jpg

まず、クリーナーで幌を念入りに洗います。泡立ちも良好です。
クリーナーの香りもアロマのようなで心地よく最高です!
12102405.jpg

念入りに洗った後はしっかり洗い流します。
この時点で心配だった糞はしっかり除去できましいた。

次はいよいよプロテクターで幌のコーティングです。
その成果には驚きの一言!
蓮の葉に水滴が溜まっているようで、頬が緩む!
こんなステキな写真が撮れました。
12102406.jpg

幌のオープンカーにお乗りの方はお試しあれ~~~~♪

以上、Alfa_860でした。
2012 Spider Day開催案内
2012年09月09日 (日) 22:07 * 編集
http://​webryalbum.biglobe.ne.jp/​myalbum/​302538900366d0f880673888842​ffab118c63f430/​57439018813707431

閲覧するにはパスワードが必要です!
パスワードは公式HPと同じです。

パスワード入力→ENTER→写真をクリック→上段にあ​る元画像表示をクリックの順に進みご確認ください

以上
赤い糸
2012年09月08日 (土) 10:15 * 編集
http://www.youtube.com/watch?v=lPeYQabbe_Y
Lancia Ypsilonで初のドライブ
2012年07月24日 (火) 21:05 * 編集
20日納車されたYpsilonを引き連れて地元の某所へ行ってきました。
背景を見れば、どこかは一目瞭然の場所かな?

あいにくの雨模様でしたがムリムリ結構!

まずは、博物館裏の駐車場で
撮影は、全てスマホにて
12072002.jpg

12072003.jpg

次は、広場の前の道路にて
少し坂になっていて、白い建物の背景が好き!
12072004.jpg

12072005.jpg

建物の間から見える三河湾、これまたいい!
12072006.jpg

とりあえず、フロント
12072007.jpg

フロントよりリアが好きかな~~~!
12072008.jpg

更に、下に降り
サイドを撮影、サイドから見たデザインが一番好きかも?
この流れるようなデザイン!
12072009.jpg

12072010.jpg

12072012.jpg

あ~~~フミアさんのデザイン 最高やわ~~~!

今は、通勤車として頑張ってもらっています!
帰りが遅くなり感じえる違和感は、センターメーターなのでハンドル前にメータが無く
ハンドル前が真っ暗なこと!
慣れるまで変な感じ!

走りは1240ccとは思えないほど快適!
15万キロ走っているので、カストロールのガソリン添加剤を入れたら納車当日より
更にエンジンが回るようになった!

燃費は凄く良さそう!3日前にガソリン満タンにし、100k以上走行したのにほとんど針が下がらない!
故障なのかと不安を覚えるほど!

本当、今運転が楽しいぞ~~!

おしまい♪
Ypsilonがやってきた!
2012年07月21日 (土) 23:18 * 編集
久しぶりのFC2 Blogの更新

凄くサボっていた=非日常的なことがなかった平凡な毎日だったから筆が進まないと言い訳(渇)

Alfa 145が廃車になり、(決して事故った訳ではありませぬぞ!)
廃車になった145 最後の記念に・・・
改めていいクルマだったな~~とつぶやく!
DSC_0018_20120723224218.jpg

いつも、お世話になっているクルマ屋さんに行くと僕を待っていたかのように丁度いいタイミングで
以前から、欲しかったY君が微笑んでいた!

微笑んでくれてから、約4週間待ちに待った納車!
普段6時起きの私は5時に目が覚めてしまい午前中の入店を目指しクルマ屋さんに行ってきました。
12072001.jpg

今回やってきたY君は、生産されてから12年・走行距離15万Kの老体!
しかしながら、老体には見えないほど、若作りの艶々!(これも一重にKさんの磨きテクニックのおかげです)

その後は、雨でしたがドライブを満喫!


続きは手が空いたら記載します!
Blog更新サボっております!
2012年06月19日 (火) 22:15 * 編集
前回のBlog更新より早壱ヶ月!

ここ最近はフェイスブックの方が更新が楽なので・・・。

大した話題がないってのもありますが!

たまには更新しますので、その際は是非拝見ください!
愛知トリコローレ
2012年05月19日 (土) 09:06 * 編集
約20日ぶりのBlog更新!FBを始めるようになって、ここでのBlog更新が疎かになっている。
最近は、非日常的なことがないとキーボードが進まない!

5月13日(SUN)に愛知トリコローレ参加してきましたので、少しその模様を公開したいと思います。

舞台は、モリコロパーク
今回の主催もチンクエチェント博物館です。

12051301.jpg
この写真からも分かるように参加可能車輌はイタリア車ONLYです。

この日は最高のイベント日和、色とりどりのイタリア車に囲まれ正に非日常!
丁度、この日はAlfa Romeo Dayでしたので参加車輌は少なかったのかな????
今回、集まった車輌は90年後半以降のクルマが多かったな~~~っといった印象です。

スーパーカーもそれほど、多くないですが参加されていました。
それでは、当日1番注目を浴びていたフェラーリ・デイトナをUp
12051303 (2)
いろいろなイベントに顔を出している出べそのおいらも今回初めて実物のデイトナを拝見しました。一生おいらには縁のないクルマでしょう!

一応、おいらも参加していたよって証にMy SpiderをUp!
12051303 (1)
隣に止まっているチンクはTWINAIRでした。貰えるものなら欲しい1台!

当日は本当によいお天気で、今でも日焼け跡が痛い状況です。

その他撮影した写真は→こちら
運営をされた皆様、お疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。

6月はチンクエチェント博物館主催のイベントが目白押しですのでチンクエチェント博物館のHPを是非チェックしてみてください。!

さ~~、次のBog更新はいつになることやら!それは非日常的な素晴らしいことがおきた時かな!

