09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
長野 信州旅行!1日目
2009年05月02日 (土) 08:42 * 編集
GW真っ只中!
4月30日・5月1日の2日間で信州にSpiderを走らせいってまいりました。

愛知から安全運転で片道4時間のロングドライイブ!
朝6:30自宅をし出発知多半島道路-東海環状-中央道-長野自動車道-上信越自動車道を利用して
遅くても11:00昼食を摂るレストランに到着予定!

中央道を爆走(安全運転)
南国育ち???の僕にとっては珍しい光景が、これが日本の屋根??
09043001.jpg
春の山々にはまだ、雪が残っていてSpidreの車窓から撮影!感動!きれいでした。

景色を眺めならが、無事長野IC通過!通貨時刻11時頃!
おっ予定通り!後はレストランを探す!
な なに~~~!安物ナビが是不調!長野駅周辺のはずが、案内が残り800kと表示!
おい!何処に向かっているんだい!
こうなったら。知らない土地だが、野生の勘で、迷うこと1時間半 第一の目的地

いたりあSAKABA UNO!に到着!
090430.jpg
ココでは、パスタとお肉料理を食べた!クリームパスタは非常に美味しかったがお肉は味が濃かった!ま~~~~そこそこお腹も満たされ、第二の目的地 善光寺に向かう!

今回の旅の目的は、善光寺御開帳参拝
レストランの方に聞いたら、車で行くと大渋滞で動けなくなるので、ココから歩いても15分だからといっていたので歩くことにした!
道路にある、青い看板に善光寺の案内があったのでそれに従って歩いた!15分?30分歩いても到着しない!(帰りに気づいたんだけど、かなり大回りしていた、レストランの前の大通りを真っ直ぐ北上すればよかった)

ふらふらになりながら、到着!
ココ最近不運続きだから、しっかり参拝しよう(お祈りした内容は秘密)
では、何枚か写真を撮影してきたので・・・。
09043002.jpg

09043003.jpg

09043004.jpg

09043005.jpg

09043006.jpg

09043014.jpg

09043012.jpg

090436011.jpg

090430010.jpg

この写真にある回向(えこう)柱を触ると、本堂内々に安置された前立本尊、中尊阿弥陀如来右手へとつながる善の綱が結ばれるとあって大行列でした!僕もその行列に並び触れてきました!

その後、内陣参拝!7年に1度の御開帳なので参拝しました!これまた大行列!
最も大行列ができていたのが、ご戒壇めぐりでご本尊真下の真っ暗な回廊を巡って『極楽の錠前』を探り当て秘仏の御本尊と結縁する道場らしいです。
真っ暗で、全く何も見えないなかすり足で前進、錠を触り、暗闇から抜出!
こんな、暗闇はめったに体験できないので凄かったです。

ココでのお土産は、ひとにぎり地蔵!
心臓に近い左手で握り、1日のパワーをいただきます。
不安な時、落ち着かない時、受験・試合の前等に一握りし安らぐを求めるそうです。
IMG_1305-1.jpg

目的も達成し、後は夕食にBEER
特に、ここって決めていたわけではなかったので
豚一極(TON Ikkyoku)という、モツ鍋屋さん入った!

とにかく全体的に味が濃い
ショッキングだった焼肉!はらみ・とんとろって名古屋だと薄いのに長野は厚い
厚いからお腹いっぱいの時は辛いだけ
09050002.jpg

09050003.jpg

極めつけは、ナンコツのサイズ
09050005.jpg

Beerが飲めたから、ヨシとしよう!飲んだ影響で宿でお風呂に入った後、即爆睡

楽しい、1日目でした。





Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
