06 | 2017/07 | 08 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
いろいろあった1日(篠島でランチ)
2008年11月21日 (金) 19:25 * 編集
いよいよ11:30待ちに待ったランチの時間、事前に予約して行かないと食べれないランチのなで大変楽しみにしました。
行ったお店は、あなごの宿 三船亭、間寛平さん、三倉茉奈さん、三倉佳奈さん、石塚 英彦さん、島田 珠代さん、笑福亭笑瓶さん、ビビる大木さん、山川恵里佳さん、吉井歌奈子さんなど、有名芸能人も訪れているお店だそうです。

お店の外観は(右側の建物)、決して立派ではありませんが、内装は落ち着いた感じで個室が用意されており、雰囲気は抜群でした。
ただ、玄関にお店の方の物でしょう、ハローキティーの健康サンダルが・・・。
雰囲気には合いませんでした。

DSC_0256.jpg

今回予約する際、3000円~1000円単位毎にあると聞いていたので、どんなボリュームかわからないので食べれないかもと思い、一番安い3000円/人のコースにしました。
それでも、このボリュームは安い。
では、写真撮影してきましたので、安さに驚きあれ~~~?

右上の黒いのが、海苔を乾燥させる前の物で、酢で味付けしてあり、磯の香りが最高でした。
DSC_0258.jpg

おなごの宿ってだけあって、柔らかさ、味付け最高!上うなぎよりうみゃ~~~~
DSC_0259.jpg

お造りは鯛とメバル メバルの尾は刺身にされても、まだ動いていました。超新鮮!
白身だけあって歯ごたえバッチリ!
DSC_0260.jpg

島名物、蛸のまるゆで、蛸だけでお腹いっぱい!
DSC_0262.jpg

煮魚!煮られる前まで水槽で泳いでいて新鮮なものなので、煮ると皮がはじけるそうです。
DSC_0263.jpg

蛸のから揚げと白身のから揚げ
DSC_0264.jpg

後は、ご飯と味噌汁ですと言われ、満足していたら
ご飯と味噌汁以外にしらすの塩茹でが出てきてさらに満足!
このようなランチだと、最後にはおかずが無くなって、ご飯と味噌汁でおかず欲しいなってよく思う。
しらすが出てきたのは、うれしかった。

さ~~帰ろうと思ったら、柿とみかんのサービスが・・・。

今度こそ帰るぞ~~~としていたら、今市場から、獲れたてしらすが届いたからって、果物を食べて終えた後、さらにサービスしてれた。
なんて、すばらしいお店なんだ!
田舎の店は、心が温まる!
DSC_0265.jpg

大変美味しかったです。

満足して、高速船で本土へ
DSC_0277.jpg

充実した、有給でした。
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
