09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
いろいろあった1日(南知多町篠島へGo Go Go!)
2008年11月21日 (金) 18:26 * 編集
今日はランチのため、高速船に乗って南知多町の篠島にいってきました。
ランチなので、お昼に行けばよかったのですが、島を散策しようとと思い早く行ったので島の風景を撮影してきました。(ランチの模様は次Blogにて)

アーチ型のビーチが綺麗!海水もまずまず!
夏場も交通の便が悪いのでそこそこ、空いているとか・・・・。
DSC_0247.jpg

DSC_0248.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0252.jpg

反対岸には渥美半島が見えました。
DSC_0255.jpg

篠島の交通事情は
島には散策した結果、信号は見当たりませんでした。
道もこんな感じで狭い
DSC_0270.jpg
ここで、活躍するのが原付、猫も杓子も原付に乗っているようで、原付台数/人口の比率はかなり高そう!
車も道の狭さと潮風に曝されるって理由から高級車はなく、軽四車が目立った。
そんな中、イタ車、痛車ではなく、いたずら車・おふざけ車が・・・。
DSC_0249.jpg

DSC_0254.jpg

さらに、目に付いたのは、島の人は原付に乗る際、誰一人ヘルメットを着用しない!
おじさん・おばさんがノーヘルで2人乗りってケースも・・・。
また、ビーチ沿いに交番があるんだけど、その前の道でも誰一人ヘルメットを着用していない。
この島は、世界が違う(笑)


Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
