09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Spiderのホイール交換完了
2007年12月15日 (土) 22:20 * 編集
いよいよ待ちに待ったSpiderのホイール交換です。
しかし、休日出勤のため朝一からスタートできないのが少し残念!

準備は昨晩からスタート!
GTA用のホイールとミシュラン パイロット プレセダをpuntoに積み込む!
コンパクトカーのpuntoでは僕以外はもう誰も乗れない状態!
運転してみると明らかにクルマが重い!制動距離が明らかに伸びるな~~っ
明日はいつもより安全運転しなきゃな~~って自分に言い聞かす!

今日は仕事していても早く帰りたいな~~ってAlfaのことが頭をよぎる!
お昼で仕事が終わり!お昼ごはんを済ませてから、オートバックスに寄ってあるもの(あるもの=下記)を買い、タイヤ交換屋さん(ガレージTAKE ONE)へ向かった。
ガレージTAKE ONEの竹崎様には今回初めてお世話になりました。
オープンして1年も経っていないショップでしたが、大変親切で好感がもてました。
ガレージTAKE ONEではホイールにタイヤ取付け&バランス調整をしていただきました。(¥4000/4本)
これで要約準備が整い、後は自力で・・・
なんだかんだで自宅に着いたは夕方五時頃!
日が短いので、今日取り替えをしようか明日にしようか迷った結果
本日交換開始!
1本目を交換した頃には外は真っ暗!
残りの3本は根性で交換!(2時間、自分との戦いでした⇒じけそうでした)
12月中なのに汗ばむ!手がかじかんでもいい季節なのに・・・。この点は助かりました。
しかし、今めっちゃ腰が痛い!

今回の作業で、ガレージが欲しいな~~て思いが募る!

では、頑張った成果を公開します。
DSC_0065.JPG

DSC_0075.JPG
かなり、満足!満足!

それでは、オートバックスで購入したあるものを紹介します。
それは、ホイールをゴージャスに演出してくれるアイテム!
バルブのキャップでスワロフスキーが付いています。
⇒こんな感じ!
DSC_0072.JPG

つでにナンバープレート用のスワロフスキー付ボルトも購入!
今日は疲れ果てたので明日交換予定!
ganadoor_top.jpg

楽天市場でも同アイテムが有るか検索!
そしたら、オートバックスより安いじゃん、買い物上手のおいらとしては不覚!
興味をもたれた方のために商品をLinkしておきます。下記の写真をクリックしてみてください。


あ~~~腰イタ!

↑私のBlogを見てくれた人は
毎日このバナーをクリックしてくれれば幸いです。
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
