09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
戦後60年
2005年08月16日 (火) 21:38 * 編集
昨日8月15日
戦後60年の終戦記念日
最近の若者は日本が真珠湾攻撃をしたことすら知らない人がいる。
ま~、僕も学校で習ったから知っているだけだが。
僕は戦後30年に生まれ、平和になってから日本生まれ何不住なき生活を過ごしている。
これも
戦後焼け野原になった日本を復興しがんばった先輩がたのおかげで、現在の豊かな日本がある。感謝!

もっとばかげた若者は日本がどこと戦争していたのか知らないものもいる。
戦後、敵でったアメリカと日本の友好関係はよくなった。
しかし、日本のお年寄りで遺族を亡くした方は憎しみがあるのではないかと思うが・・・・。
戦争・憎しみからは何も生まれない。ただ僕は世界平和を祈る。
また、韓国・北朝鮮・中国等アジア諸国の関係も今以上になれば嬉しい。
文才ではありませんが今の思いを記載しました。
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
8月17日。そうインドネシア独立記念日です。先日のドラマの小野田さん同様、学校では教えない戦後歴史教育の影の部分です。
2005/08/18(木) 10:24:59 * 神のいどころ
* Top *
