03 | 2017/04 | 05 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Alfa 145バッテリー交換
2012年01月21日 (土) 12:28 * 編集
月曜日にバッテリーが上がってしまった、Alfa 145のバッテリー交換とエンジンオイルの補充を実施しました。
120121_110715.jpg

購入前には自宅で現在装着されていたACデルコの相場を確認
120118_185947.jpg
確認したのはいつもの楽天市場!



朝からカー用品店を3店はしごして、ようやくオートバックスでボッシュとオートバックスのコラボバッテリーが見つかった。
しかし、1万円弱かなっと思い込んでいたので2万5千円だったので購入するか迷ったが時は金なり!
早く治したかったので、奮発して購入!

購入したのは、これ!
120121_111030.jpg

交換所要時間は約30分!無事交換完了!
120121_113627.jpg

現在のオドメータの値は
120121_114723.jpg

2万k保障だが、10万kまでがんばってくれ~~~!(それまでに降りてるか?)

もう一つのメンテ、エンジンオイル補充!交換じゃないのかって!
オイルが漏れているので補充なのです。
前回、エンジンオイルを交換したのが、12月9日(61122km)
約1ヶ月・1800km走行で1L補充しました。

クルマいじりは楽しい!
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
