07 | 2017/08 | 09 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneのカバーでソーラー充電
2010年03月24日 (水) 20:40 * 編集
iPhoneの便利グッズを発見しましたのでご紹介します

フォーカルポイントコンピュータ Surge for iPhone 3GS/3G ブラック NOV-PH-000001



Siteに記載されていた内容は

製品仕様
・バッテリー容量:1320mAh
・USB端子:mini USB
・バッテリー残量メーター:LED(グリーン 4段階表示)
・フル充電時待ち受け時間:約240時間
・通話時間: 約5時間(3G接続時)

・インターネット接続時間:3G接続時 約4時間、WiFi接続時 約4.8時間
・音楽再生時間:約20時間
・動画再生時間:約5時間
(上記はいずれも概算延長可能時間です。)
・本体サイズ:約67(W)×129(H)× 22(D)mm
・本体重量:約79g


パッケージ内容
・Surge for iPhone 本体× 1
・USBケーブル× 1



Surge(サージ) for iPhoneは、背面にソーラーパネルを搭載したエコなiPhone用バッテリージャケットです。Dockコネクタを搭載しており、iPhoneをスライドして取り付けるだけで簡単にiPhoneの充電を行うことが可能です。背面には、約2時間の太陽光で30分の通話が行える電源を生み出すことができる高性能なソーラーパネルを搭載し、太陽光を使って手軽にSurgeのバッテリーを充電することが可能です。また独自のバッテリーセル技術協力により、バッテリーへの過充電を防ぎます。 Surgeは、底部にUSBコネクタを搭載しており、付属のUSBケーブルを使用することでSurgeのバッテリーをUSB経由で素早く充電したり、Surgeを装着したままiPhoneとコンピュータとの同期を行うことが可能です。


Surgeは内部にスピーカーポートという機構を搭載しています。iPhoneのスピーカーから再生された音は、このスピーカーポートを通してSurgeの前面から聞こえる仕組みになっており、iPhoneの着信音や再生した音楽がSurgeを装着した状態でもはっきりと聞こえるように、設計されています。


Surge for iPhoneは、Apple社が定める性能基準を満たしていることを保証する「Works with iPhone」認定の極薄のバッテリージャケットです。重さも約79gと軽量のため手軽に持ち運ぶこともできるので、iPhoneのバッテリーが少なくなってきた時に簡単に充電することが可能です。


Surgeは、本体の裏側にLEDインジケータを搭載しています。LEDインジケータの横にある残量確認ボタンを押すことで、現在のSurgeのバッテリーの充電状況を簡単に確認することができます。また、USBや太陽光でSurgeのバッテリーを充電している間は、LEDインジケータは赤く点灯するので、正しくSurgeが充電されているかを視覚的に確認することができます。

Surgeの背面はiPhoneのカメラ用に穴が開いたデザインを取り入れており、Surgeに取り付けた状態でもカメラを使って撮影を行うことができます。また、背面にはストラップホールがあるので、好きなストラップを取り付けることも可能です。

Surge本体の両サイドには、手に持ったときにグリップ感がよくなるように左右それぞれ約90個の極小突起があり、しっかりとしたグリップ感を得ることができます。iPhoneを取り付けるSurgeの内側は、表面になめらかな質感のラバーコーティングが施してあり、iPhoneが滑り落ちたり脱落することを防ぐだけでなく、スライドして取り付ける際に擦り傷などがiPhoneに付かないようにデザインされています。

また、App Storeからダウンロードできる「Solar Planner」というiPhoneアプリケーションを使えば、通話時間や音楽、ビデオの再生時間を入力してどのくらいの時間太陽光を当てれば、各動作に必要なエネルギーを充電できるのか目安を計算することができます。

Surge 本体のカラーは、iPhoneに合わせたブラック、ホワイトと個性的なメタリックグリーンとメタリックブルーの合計4色のラインナップ。iPhoneの色やファッションにあわせて選ぶことができます。



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。