03 | 2017/04 | 05 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ほったらかしのPuntoをお世話
2010年01月31日 (日) 19:09 * 編集
久しぶりにPunto ELXに栄養補充をした。

栄養補充はいつものお店!
10013101.jpg

10013102.jpg

久ぶりぶりの理由は、Alfa 145をメインに乗っていたこと!
一番大きな理由は、何といっても180日免停

免停は昨年9月3日にあけていたのですが、ほったらかしにしていました!

これでは、いかんっと思って、エンジンオイルをチェックしたら案の定、オイルは真っ黒!
最後にエンジンオイルを交換したのはいつ!記憶にない????
おそらく車検の時かな?平成20年10月???

オイルフィルターはいつ!過去の領収書で確認すると、平成19年2月
ほぼ2年交換していない!


ということで、久しぶりbにオイル&フィルター交換をしました。

こんなだらしない、お付き合いでも駄々をこねず普段の足として現在は通勤車としてがんばってくれています。



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)
Comment
オイルはクルマの血液。
無駄に交換することはないですが、気配りはしてあげたいですね。僕も、最近のエンジンオイルは、ロングライフなので、年1回のオイル交換とフィルター交換になりました。学生の頃は、距離も半端なく乗っていましたし、自分ですぐに交換できる環境だったので、良く交換してました。あの頃が懐かしい今日この頃です。

この型のプント、懐かしいなぁ。
モーターショーで、この型のアバルトの黄色に、びびっとやられました。しびれるかっこよさでした。
2010/01/31(日) 21:09:06 * URL * 180 #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
