08 | 2017/09 | 10 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Spider プチ修理(Photo by iPhone)
2009年10月03日 (土) 09:45 * 編集
先週、アルファロメオ岡崎から仕入れた、部品を早起きし交換した。

交換部品は、ドアとボディーの間のゴム部を交換(3回目)

経年劣化でゴムおよび、ゴム内の樹脂が破損していたので。。。。

まず、破損状態
09100302.jpg

拡大してみると
09100301.jpg


部品を外した状態(部品を上にひっぱりながら外します、すると樹脂を引っ掛けるピンが見えてきます)
09100303.jpg

外した部品の破損状態は
09100304.jpg

分かりずらいので、新品と破損品を比較
09100305.jpg
形状が違う、設変され少し対策されたのかな???

ゴムの部分にも両面テープが。。。前からあったかな???
09100308.jpg

さ~~新品を取り付けるぞ~~
ゴムを樹脂の溝にスライドさせ一体化させ、ボディーのピンに対し上からスライドさせ完成
09100306.jpg

問題の箇所を拡大
09100307.jpg

部品代は3000円弱で、リフレッシュとなりました。満足、満足☆

ココからは、おまけ画像
モノクロ写真集
09100311.jpg

09100312.jpg

09100313.jpg



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)











Comment
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* Top *
