04 | 2017/05 | 06 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
イタリアン ジョブ13.05.19@藤橋城
2013年05月20日 (月) 21:04 * 編集
5月の第3日曜の19日に岐阜県揖斐川町(旧藤橋村)の藤橋城でイタリアン ジョブが開催されたので、見学に行ってきました。
 目的は趣味の写真撮影ですが・・・・。
走行時間は片道3時間の久しぶりのロングドライブ!
1人で行ったので誰にも気を使わずに3時間を長いな〜〜って感じませんでした。
1番の大変なポイント一宮ジャンクションでの渋滞もなく快適でした。
それでは、だらだらとRep.します。
まず、最初に目に飛び込んできたのは、FIAT 500の集団♬
13052001.jpg

初めて目にしたクルマで、名前すら分かりません!なんだろう??
13052002.jpg

Lanciaはこの4台が参加車でこられていました。
13052003.jpg

おそらく、お古いFIATたちでしょう、これまた珍しい絶滅危惧車ですね!
13052004.jpg

一度乗ってみたい1台!普通のFIAT500じゃやだって人には良いかも!Gooでチェックしたら関西で1台のみ販売してた。
13052005.jpg

今回1番目立っていたのは、こいつだ〜〜〜!これもFIAT
13052006.jpg

次は、Alfa Romeo
13052007.jpg

13052008.jpg

13052010.jpg

13052011.jpg

13052012.jpg

13052013.jpg

13052014.jpg

13052015.jpg

alfa spiderのバンパーの上にalfa spiderが載かっています。
13052016.jpg

13052017.jpg

13052101.jpg

次は、見学者も素敵なクルマで来ていましたので、見学者駐車場にて・・・・。
13052102.jpg

13052103.jpg

13052104.jpg

13052105.jpg

13052106.jpg

13052107.jpg

13052108.jpg

13052109.jpg

13052117.jpg

130531216.jpg

引き続き、藤橋城のある高台まで登ったところから撮影!
13052110.jpg

13052111.jpg

13052112.jpg

13052114.jpg

13052115.jpg

1352113.jpg

以上、厳選した写真で公開を完了します。

明日は、イタリアンジョブ番外編としてY君が登場!
愛知トリコローレ
2012年05月19日 (土) 09:06 * 編集
約20日ぶりのBlog更新!FBを始めるようになって、ここでのBlog更新が疎かになっている。
最近は、非日常的なことがないとキーボードが進まない!

5月13日(SUN)に愛知トリコローレ参加してきましたので、少しその模様を公開したいと思います。

舞台は、モリコロパーク
今回の主催もチンクエチェント博物館です。

12051301.jpg
この写真からも分かるように参加可能車輌はイタリア車ONLYです。

この日は最高のイベント日和、色とりどりのイタリア車に囲まれ正に非日常!
丁度、この日はAlfa Romeo Dayでしたので参加車輌は少なかったのかな????
今回、集まった車輌は90年後半以降のクルマが多かったな~~~っといった印象です。

スーパーカーもそれほど、多くないですが参加されていました。
それでは、当日1番注目を浴びていたフェラーリ・デイトナをUp
12051303 (2)
いろいろなイベントに顔を出している出べそのおいらも今回初めて実物のデイトナを拝見しました。一生おいらには縁のないクルマでしょう!

一応、おいらも参加していたよって証にMy SpiderをUp!
12051303 (1)
隣に止まっているチンクはTWINAIRでした。貰えるものなら欲しい1台!

当日は本当によいお天気で、今でも日焼け跡が痛い状況です。

その他撮影した写真は→こちら
運営をされた皆様、お疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。

6月はチンクエチェント博物館主催のイベントが目白押しですのでチンクエチェント博物館のHPを是非チェックしてみてください。!

さ~~、次のBog更新はいつになることやら!それは非日常的な素晴らしいことがおきた時かな!

第12回チンクエチェント ポーリー
2012年03月26日 (月) 21:23 * 編集
昨日、2012.03.25(SUN)第12回チンクエチェント ポーリがチッタナポリを舞台に開催されました。

いつもチンクエチェント博物館にはお世話になっておりますので、今回はイベントスタッフとして車輌誘導係を勤めてきました。

チッタナポリは、普段から風の通りがよい
この日は、それにもまして全国的に強風!物凄く寒い日となりました。
石田純一風に裸足で行ったのも間違い・・・。


今回、初めての大きなイベントのスタッフだったので不安がありましたが周りの方は場数を踏んだ慣れた方ばかりでそんな不安も一気に吹っ飛びました。

イベントは、事故も無く(一台故障はありましたが)無事終えることができなりよりです。
同じ車種が一同に集まると圧巻でした。

このようなイベントに参加すると新たなお友達もできることができることが、最大の喜びでしょうね!

それでは、車輌誘導の合間に撮影した写真を・・・。

写真はこちら

関西トリコローレ2011
2011年11月30日 (水) 21:04 * 編集
公開が遅くなりましたが、先週日曜日チンクエチェント博物館主催で初となる関西地区でのイベント
『関西トリコローレ』が神戸市立森林植物園の芝生公園を舞台に開催されました。

僕にとっては待ちに待ったイベントです。当日を満喫するために前泊を企んでいたのですがこの紅葉シーズン何処のホテルも満室!

そんなわけで、9時集合でしたので5時に起床し6時に出発!
目を擦りながら、知多半島走路-伊勢湾岸-伊勢道-新名神-名神-中国道-神戸高速を利用して片道250kを走行して3時間で到着!(途中草津で休憩)

森林植物園に近づくと、ここはイタリアかと思うほどのイタリア車渋滞
11112701.jpg

会場に到着すると正にita車天国♪
11112714.jpg
400台以上は集合したらしいです。

それでは、会場で見かけた珍しいおクルマたちをご紹介!

11112708.jpg


11112711.jpg


11112719.jpg


11112743.jpg


11112750.jpg


11112753.jpg


11112757.jpg


11112766.jpg

今回のイベントでは『ジャズ トリオ タイガーズ』もあり、芝生の上での生演奏が凄くかっこよかったです。
11112725.jpg

森林植物園を少し散策してみますと、ステキな並木道もありました。
11112723.jpg

イベントの最後にメインイベントがありました。
それは、数100人単位でのビンゴ大会!
11112792.jpg

なっなんとその大勢の中で人生で初ビンゴ大会で1番目にビンゴになり、その際頂いたのが(高級)ワイン!
11112791.jpg

ビンゴ大会も凄くうれしくテンションが上がったまま終わり、皆で記念撮影しおしまい!

後は帰宅するまで安全運転で、宝塚・四日市の渋滞にハマリ無事帰宅できました。

それでは、是非来年も開催されることを願っています。

その他撮影した写真はFacebookにて
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.207475559330471.50483.100002040867776&type=1&l=6a8995441b
Lancia Ypsilon試乗
2011年09月08日 (木) 20:51 * 編集
試乗会前ですが、名古屋市昭和区の渡辺自動車(創業90年)に行って、Ypsilon ツインエアーに試乗してきました。日本に現時点で2台しかYpsilonがないそうなので、興味がある方は是非渡辺自動車へ足を運んでみてはどうでしょう。期間限定なのでお早めに!

Lanciaって皆様にとってどのようなイメージですか?

ストラトス・デルタ・・・ラリーってイメージが日本ではおなじみかなぁ?

でも本国ではどちらかというとプレスティッジの高い良質なクルマとしての重役御用達のクルマ。

ローマ法王も特別仕様のLanciaで、一方FIATは国民車だそうです。

Ypsilonの見た目は、Web上で見ていた感じ通りの凄く上品にまとまっていました。

1箇所気になったのはドアの内貼りの材質が少し安っぽく見えました。

それ以外は◎

走りは公道でゆっくり走らせただけなので、エンジンの性能までは完全には分かりませんが1・2・3速までシフトチェンジさせた感じはまだまだ十分パワーがある感じがしましいたので、街乗りにはストレスを感じることは少ないでしょう。875ccで最高速度176km/hの最高のダウンサイジング☆☆☆

FIAT500ツインエアーにも試乗しましたが、僕はYpsilonの方に惚れてしまいました。

やはり5速MT 左ハンドルだし、後部座席の広さも500より広い。

注文後、納車までに半年待ちになるそうなので、1年後に発注しようかな?

ショップから帰る前に1枚写真撮影!
11090801.jpg

お土産もいただきたいへん満足のいった試乗でした。
これは本来マセラティを試乗した方へって言っていましたがはるばる着てくれたということで特別いただけました。
この時ばかりは田舎に住んでいてよかったと思う。
11090802.jpg
購入前のこの時期は大変楽しい!
FIAT/ABARTHイベント開催情報
2011年02月27日 (日) 15:42 * 編集
FIAT/ABARTHのイベントの情報展開をいたします。

まずは、11年3月27日(日)開催のチンクエチェント・ポーリ
主催はチンクエチェント博物館です。
500poli.jpg

次は、11年4月23日(土)~24日(日)開催のABARTH DAYS
主催はこれまた、チンクエチェント博物館です。
ABARTH Days

最後は、11年5月21日(土)開催のazzurri
主催はこれまた、チンクエチェント博物館です。
azzurri.jpg

春はイベントが多いな~~~、ドライブするのに気持ちいい季節ですしね!

さ~~~あなたはどのイベントに参加する!
ランブレッタが手元から離れていきました
2011年02月08日 (火) 19:13 * 編集
僕の青春時代を共にしたイタリアン スクーター『ランブレッタTV3』
MODS少年だった頃、乗馬用ヘルメットを被ってぶっ飛ばしていたのが懐かしい!

しかし、ALFA ROMEOと出会ってから、めっきり乗らなくなり10年以上ほったかしにしていたので、
いつも間にか不動車になってしまい!漁師街に住んでいることもあり錆だらけ!

治す気力も生まれないほど酷い状態!マフラーは錆が浮きまくり全く使い物にならないほど・・・。

ずっと、処分しなければと思っていたのですが思い出深いモノなのでなかなか決心がつかなかった。

そんな中、本日帰宅したら親父から見知らぬ外国人が欲しいと言って無料で引き取ってくださいました。
レストアするのかスクラップするのかは??ですが・・・・。
とりあえず、1台片付きました!

まだVESPA 50s ヴィンテージが2台 10年間程度ほったらかしにしているので、なんとか処分せねば!
欲しい方がいましたらご一報を・・・。


今回引き取られたランブレッタは、こんな状態・・・。
100612_20110208191118.jpg

20100612072640f8b_20110208191151.jpg

201006120726397af_20110208191231.jpg

201006120726407eb_20110208191302.jpg
Maserati Mini Car \850
2011年01月13日 (木) 21:24 * 編集
2台のMaserati Mini Car を発見しました。

2台とも私にとって憧れの艶車です。

Maserati GranTurismo


Maserati GranSportSpyder
フィアットチョコレート
2010年12月27日 (月) 22:50 * 編集
楽天市場でFIATのチョコレートを発見しましたので、少し早いですがバレンタインにどうでしょうか!

売れきれ続出なのでほしい方はお早めに・・・。

まとめていっぱい紹介しておきます。





















Puntoも点検
2010年05月21日 (金) 19:01 * 編集
引き続きプントも点検してみました。

すると145同様LLCがMINを下回っておりました。

⇒水(水道水)を補充

定期点検の重要性を改めて痛感した1日でした。



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)



* Top * Next
