05 | 2017/06 | 07 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
イタリアンジョブ番外編
2013年05月21日 (火) 22:09 * 編集
Y君と藤橋村の写真のみをUp
13052120.jpg

13052118.jpg

13052119.jpg

13052121.jpg

タイムスリップVVol.2
2013年05月17日 (金) 16:13 * 編集
先ほどの美浜町上野間に引き続き、さらに古い町並みが現存する知多市岡田に足を延ばしました。
ココのは大正・明治と古い建物がいっぱい!こんな身近に大正・明治の街が生かされていた。
大通りからは見えないので、探すまで少し迷いましたが苦労したかいがあって素敵な写真が撮影できました。

まずは、大通りから細道に入ると 登録有形文化財に登録された知多岡田簡易郵便局が目に飛び込んできた
愛知県知多市岡田は、江戸時代から昭和30年代頃まで知多木綿の産地として栄えた町で、緩やかな曲線を描いた坂道の両側に断続的ではあるが土蔵や板塀が建ち並び、昔のままで私たちを迎えてくれる。その中心となるのが明治時代の洋館風の知多岡田簡易郵便局である。隣接して木綿蔵ちた、なまこ壁の蔵や、その他土蔵など約90棟が散在する。
 岡田郵便局は、1899(明治32)年に横須賀郵便会所の集配区の郵便受取所として民家で始まり、1901(明治34)年岡田郵便局と改称、現在の局舎は1902(明治35)年に現在地に新築され、現在も現役で使用されているところが凄い。
ここからは、撮影した写真を公開・・・・♬
13051704.jpg
手前に映り込んだ素敵な壁を有する蔵は大正時代に建設されたもの。
これぞ、蔵って感じ!
13051705.jpg

13051707.jpg

13051708.jpg

郵便局の横にはもう1軒蔵があり、そこはお店になっていました。
奥様をターゲットにしたようなお店だったので入りませんでしたが・・・。
13051709.jpg

この奥の通りにさらに素敵な街並みが続きます。
13051706.jpg

13051710.jpg

13051711.jpg

13051712.jpg

13051713.jpg

13051714.jpg
以上で、おしまい♬
タイムスリップ Vol.1
2013年05月17日 (金) 15:34 * 編集
今日は知多半島の歴史を感じれる所はないかとYpsilonを走らせてみた。

まずは、美浜町上野間交差点付近で古そうで素敵な所を発見し
車1台がギリギリ入っていける道へ向かうとその素敵な所に到着する前にレンガの壁が現れたので
そこで一時停車し

13051701.jpg

それでは、古き日本へタイムスリップ
この建物の表札には大崎医院って記載してあった大きなお屋敷の前で

13051702.jpg

13051703.jpg

次は、さらに古い時代にタイムスリップするぞ〜〜大正・明治へ
その模様はVol.2で・・・♬
Lancia Ypsilonで初のドライブ
2012年07月24日 (火) 21:05 * 編集
20日納車されたYpsilonを引き連れて地元の某所へ行ってきました。
背景を見れば、どこかは一目瞭然の場所かな?

あいにくの雨模様でしたがムリムリ結構!

まずは、博物館裏の駐車場で
撮影は、全てスマホにて
12072002.jpg

12072003.jpg

次は、広場の前の道路にて
少し坂になっていて、白い建物の背景が好き!
12072004.jpg

12072005.jpg

建物の間から見える三河湾、これまたいい!
12072006.jpg

とりあえず、フロント
12072007.jpg

フロントよりリアが好きかな~~~!
12072008.jpg

更に、下に降り
サイドを撮影、サイドから見たデザインが一番好きかも?
この流れるようなデザイン!
12072009.jpg

12072010.jpg

12072012.jpg

あ~~~フミアさんのデザイン 最高やわ~~~!

今は、通勤車として頑張ってもらっています!
帰りが遅くなり感じえる違和感は、センターメーターなのでハンドル前にメータが無く
ハンドル前が真っ暗なこと!
慣れるまで変な感じ!

走りは1240ccとは思えないほど快適!
15万キロ走っているので、カストロールのガソリン添加剤を入れたら納車当日より
更にエンジンが回るようになった!

燃費は凄く良さそう!3日前にガソリン満タンにし、100k以上走行したのにほとんど針が下がらない!
故障なのかと不安を覚えるほど!

本当、今運転が楽しいぞ~~!

おしまい♪
Ypsilonがやってきた!
2012年07月21日 (土) 23:18 * 編集
久しぶりのFC2 Blogの更新

凄くサボっていた=非日常的なことがなかった平凡な毎日だったから筆が進まないと言い訳(渇)

Alfa 145が廃車になり、(決して事故った訳ではありませぬぞ!)
廃車になった145 最後の記念に・・・
改めていいクルマだったな~~とつぶやく!
DSC_0018_20120723224218.jpg

いつも、お世話になっているクルマ屋さんに行くと僕を待っていたかのように丁度いいタイミングで
以前から、欲しかったY君が微笑んでいた!

微笑んでくれてから、約4週間待ちに待った納車!
普段6時起きの私は5時に目が覚めてしまい午前中の入店を目指しクルマ屋さんに行ってきました。
12072001.jpg

今回やってきたY君は、生産されてから12年・走行距離15万Kの老体!
しかしながら、老体には見えないほど、若作りの艶々!(これも一重にKさんの磨きテクニックのおかげです)

その後は、雨でしたがドライブを満喫!


続きは手が空いたら記載します!
* Top *
