09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
新舞子サンデー
2012年04月15日 (日) 21:20 * 編集
第3日曜日でしたので、新舞子サンデーに参加してきました。
(ここ最近カメラの調子が悪いのでイマイチ綺麗に撮影できへん)
120415_095413.jpg

今回の目玉はランチア テージスとおフランス車たち!

テージスの大人の雰囲気には日本車には無い上品さ
セレブや王室の方には最高に似合う!
1度でいいから、乗ってみたい1台です。
120415_091006.jpg

12041502.jpg

12041503.jpg

それでは次はフランス車を・・・。
12041509.jpg

120415_093347.jpg

12041511.jpg
シトロエンDSはやはり最高の工芸品です。

このライトは好き嫌いの個人差がでそうですね!
12041504.jpg

このシトロエン!フランス車の中で大人気ですね
12041505.jpg

12041518.jpg

12041517.jpg

プジョーも負けていませんが・・・。
12041507.jpg

12041508.jpg

12041510.jpg

12041513.jpg

12041514.jpg

12041512.jpg

ルノーだって
12041515.jpg

12041516.jpg

シトロエン ピカソも頑張って多く集まりました。
12041506.jpg

その他、クラブ単位で集まった車たち
12041501.jpg

12041519.jpg


その他おまけたち!
12041521.jpg

120415_103717.jpg

120415_104221.jpg

12041520.jpg


120415_095957.jpg


120415_095857.jpg

最後はR2
120415_102842.jpg


おしまい!

SUBARU R2納車
2012年03月24日 (土) 21:02 * 編集
デビュー当時から気になっていたSUBARU R2
デビュー当時は購入のタイミングと予算が合わず、弟に勧めて購入させたものの自分では買えなかったR2
デビューから約8年経ち、お手ごろ価格になったのとAlfa 145の不調とタイミングが合い購入に至った。

欲しいなって思い納車まで、約3週間!この間がどんなクルマでも1番楽しい期間!

SUBARU R2が気になった理由としては、たった1つ、デザイナーがFIAT バルケッタ Alfa 145 147をデザインした人(アンドレアス・ザパティナスさん)と同じだったこと。

ここ最近の軽四は、規格サイズめいっぱいし車内空間を広くすることに拘ったクルマばかりなので似たようなモノが多く個性が無い!

しかし、R2は良くデザインされている。
フロントマスクは富士重工が飛行機メーカーだったことを感じさせる。
12032401.jpg

テールランプは高い位置にあり、FIAT Puntoに似ていてイタリア人らしいデザインになっている
12032402.jpg
サイドのラインとウィインカーも直線的でこれまたいい!

納車後、その足で楽天市場で事前に購入しタイヤ交換屋さんに直送しておいたタイヤ&ホイル交換をしてもらいました。


なんだかんだしている内に日も暮れてしまい、交換後の写真を撮るために地元に戻り写真撮影!
12032403.jpg

12032404.jpg

12032405.jpg

夕焼けとR2と行きたかったとこですが。雲が多くて・・・。
12032406.jpg

12032407.jpg

12032408.jpg

地元は、漁師街なので漁師街を象徴する漁船をバックに・・・。
12032409.jpg

気になる走りの印象は、半クラは微妙なタッチが必要!(言い忘れていました、男は黙ってMT)
Alfaの感覚で半クラすると一気に高回転になってしまい出だしの衝撃大きい(慣れればいいと思うが・・・)
そのため、1速で走り出したら、即2速へ入れ衝撃を和らげる(僕が運転下手だけかも)

2速以降の街中走行は凄くスムーズ
軽四NAだから仕方が出だしから法廷速度までに達するまでに時間が掛かる。

高速走行は120kまで試したが、今日のような強風の時車高が高い分左右に降られる!
また、後方から普通車が来ると、これまた軽四だから仕方ないが遅さを感じる。

安全運転する分には十分ではないでしょうかっと言うのが印象です。

室内は、狭い狭いと言われていましたが2シータ乗りにとっては問題なし

7年落ち、7万kの割りに凄く状態が良くホームセンターで親戚の方にお会いしたのですが新車と間違えられました。→いい買い物をいたしました。

ガソリン満タンにして4000円以下って普段の半額!→財布に優しい!

その浮いたお金で軽四はパーツも安し、少しいじってみようかと考えています。

いじる前に、飽きたりして(笑)

飽きたら、その行き先は親父へ!

では・・・・・!
* Top *
