09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
GIULIETTA
2012年01月28日 (土) 15:09 * 編集
今日は朝から145の修理でクルマ屋さんに・・・・。

そこで、Alfa Romeo今年の新作として発売されるGiulietta

そのカタログをいただきました。
giulietta.jpg

今まで、147を乗っていた方へ、乗り換えるにはもってこいの価格!318~388万円

1954年に誕生したGIULIETTA 歴史あるこのネーミングだけでもアルファロメオファンにはたまらない!

どなたか、買ったらのせてくださ~~い

今注文すると3ヶ月待ち程度だそうです。

それにしても新しいAlfaの出来は最高です。
Alfa Romeo SZ Club 新年会@白鷺館
2012年01月02日 (月) 17:13 * 編集
Alfa Romeo SZ乗りの新年会に知人からお誘いがありましたので、愛知県豊田市足助にある白鷺温泉白鷺館。レトロな建物が故郷に帰ったような懐かしい 感覚のする旅館:白鷺館に行ってきました。

その旅館は、昭和27年に建てられた建物が残っており古民家が好きな方には大変良い旅館でした。

そこで、いただいたのは丁度お正月2日目ってこともあり、お正月料理でした。
食前には下記にリンクしました、今や知らぬ人がないくらいの有名な日本酒をテイスティング!



ここ白鷺館で出された正月料理はこんな感じ!
12010206.jpg
小鉢はイカ刺し松前・おくらの胡麻和え・煎りたて胡桃の白和え・帆立の淡雪煮・オクラの和え物・レモンクラゲの酢の物・足助の手作り寄せ豆腐

精進刺身は粟・黒米・蓬麩・アロエ・刺身蒟蒻・豆腐蒟蒻
(普段お魚の刺身に慣れている私にとっては大変新鮮でした)

塩焼きは岩魚 これは裏切らない味!

メインは人生初の猪鍋!胡桃・胡麻・ピーナッツを旅館独特のピリ味味噌で煮込み大変美味しかったです。

どれも皆美味しくいただきました!

肝心の温泉ですが、無色透明・硫黄等の臭いもありませんでした。
お風呂は創業以来からあるレトロな昭和の銭湯を思わせるお風呂と、露天風呂がある
Blogを記載している今もお顔はツルツルしております。
ランチを食べに行った日帰りイベントでしたが食前後に温泉を満喫しました。

最後に参加した皆様の愛機を撮影してお開き!
12010201.jpg

12010202.jpg

12010203.jpg

今年初のAlfa Romeoイベント楽しかったです!
ALFA ROMEO DAY WEST 2011
2011年10月30日 (日) 18:09 * 編集
昨年に引き続き、青山リゾートで開催されたAlfa Romeo Day West 2011のイベントに参加してきました。
私にとってこれが2度目の参加!

集合場所に案内されると、Alfa Romeoでいっぱい!
旧車がメインのオフ会なので20年選手以上のクルマが目立つ!

11103004.jpg

11103003.jpg

11103007.jpg

11103009.jpg

11103016.jpg

お昼ごろには、霧が凄くなってきました。

111030_095404.jpg

111030_120453.jpg

111030_120247.jpg

111030_120453_20111031082612.jpg

111030_120502.jpg

111030_130510.jpg

11103020.jpg

11103021.jpg

僕の愛機付近に駐車していたクルマを撮影
隣の75のオーナーさんと仲良くなり次回マイコサンでお会いするお約束をいたしました。
11103022.jpg

11103010.jpg

それでは、興奮した普段見ることの出来ないクルマを舐め回すように撮影
11103002.jpg

111030_120211.jpg

111030_121805.jpg

111030_121837.jpg
(マフラーが凄い低い位置に配置されている)

11103006.jpg

11103015.jpg

111030_120731.jpg

11103014.jpg

このアルフェッタは長い年月茨城の車庫に眠っていた車輌で、オリジナル塗装でこの艶は素晴らしい!
ゴムパーツも柔らかさを維持しており、全く錆も見当たりませんでした。
これ以上の上物はないでしょう!
11103012.jpg

GTVも3台集まると貫禄があります
111030_121316.jpg

今回のALFA ROMEO WEST 2011のメインイベント 156争奪じゃんけん大会
じゃんけんに勝てても維持する自身はありませんでしたが、じゃんけん大会に僕も参加しましたが2回戦で負けてしまいました。
この写真が実車です。
11103005.jpg

111030_134128.jpg
見事Getしたのは大阪から参加した方でした、おめどとうございます。

雨の影響で参加台数が昨年より少なかったですが、それでも多くのAlfa Romeを見ることができ大変楽しかったです。
それにしても、青山高原寒かった!
145をピカピカに
2011年03月11日 (金) 17:47 * 編集
本日は有給休暇で午後から時間があったので、先日のカーボン調フィルム取り付けに引き続き
今回は屋根とボンネットをAUTOGLYMのコンパウンドを使い磨いた後、WAKOSのバリアスコートでコーティングしました。

1103111.jpg

大変だったのは、コンパウンドを多めにポリッシャーのスポンジにつけて施行したため、ふき取りが凄く凄く大変でした。
これまた先回のフィルム取り付け同様やりたくない作業となりました。(笑)

コンパウンドを取り除くのに1時間半を費やし苦しんでいた際、いい手はないか考え
思いついたのは粘土を活用!
今まで苦労していたのはなんだったんだ!っというほどすんなり取り除けなかったコンパウンドを
取り除くことができました。

今回の成果は・・・。
1103112.jpg
少し艶車となりました。

寒くて腰が・・・!
AUTOTREND 2011で購入したモノ
2011年03月07日 (月) 22:37 * 編集
SEV以外に購入したモノを紹介

手の甲が網網のグローブや何処にでも売っているFIATのステッカーやペットボトルのキャップ

110305068.jpg

110305069.jpg

既にリピーターになっているWAKO'Sのバリアスコート(これで3度目の購入)
ガラスコーティングをしたような艶を楽しむことができます。


現在の愛機3台のイラスト(イタ雑でも販売しているそうですが・・・)
110305101.jpg

20110305102.jpg

20110305103.jpg

SEV NAGOYAさんからの頂きモノ
パッチ、コースター&チンクエチェントコラボタオルをいただきました。
コースターに飲み物を置くと味が変わるそうですがまだ体感しておりません!(不思議)
20110305104.jpg

20110305105.jpg

一番の収穫はカーボン調フィルムを激安で購入できたことかな800×1000で\4000でゲット
購入したところの出展社はゲットクリーンコート3月いっぱいはセール中だそうです。

そのフィルムで樹脂部が色あせた(酷い箇所はクリアが剥がれた)145をラッピングしてみましたが、僕みたいな不器用な素人にはムリなことを痛感しました。
145はこんな感じに特にR部が難しく、継はぎがらけで5m以内近づいたら見えたものではありません。
恥ずかしいので、ガン見しないでね
110306001.jpg

110306002.jpg

110306003.jpg

110306004.jpg

110306005.jpg

110306006.jpg

110306007.jpg

110306008.jpg

110306009.jpg

110306010.jpg

少しのことですが、スポーティーに生まれ変わったような気がします。

今回使用したフィルムはドライヤーで暖めて、伸ばしながら貼り付けるのですが冷えると硬くなる
元々建材として壁紙として使われるものらしく大変丈夫です。

他の使い道をも思いつきましたので・・・
クルマの部品の樹脂部は経年劣化で脆くなり割れたりヒビの入ることが多々ある、そんな中簡単な修繕ならこのフィルムで覆えばなんとかなりそう!(145で割れた部分を覆ってなんとかなりました)
新たなお知り合い
2011年02月20日 (日) 18:44 * 編集
Alfa Romeoに乗るようになって、世間が広くなり多くのお知り合いも増えた。
これが、何モノにも変え難い喜び!

今日も新舞子サンデーに参加し新たに増えた。
その方の詳細は、下記のURLにて・・・。
http://combine-art.com/html/artist/ar_profile.php?id=18

新舞子サンデーの模様は後日UPします。

2011Alfa Romeoカレンダー
2010年11月18日 (木) 20:58 * 編集
師走も近づき、1.5ヶ月には2011年そんな中、来年のAlfa Romeoカレンダーを見つけました。
カレンダーにしては少し高価ですが、ご紹介してみます。
詳細は写真をクリックしてください。

新旧アルファロメオを収録したカレンダー。収録モデル:GTV 3.2 24 V, 2005/GTA 1300 Junior/Sprint 1,5 QV, 1983/1750 Veloce, 1968/RZ, 1993/6C 2300 B Cabriolet, 1938/Giulia Sprint GTC/1900 C Pinin Farina Coup?, 1953/6C 2300 Mille Miglia, 1937/Giulia Nova Super 1300, 1975/Alfetta/Alfasud 1,5 QV















よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)




イタ車乗り憧れのお店へ
2010年11月08日 (月) 23:03 * 編集
本日、日帰りで東京へ行く用事があったので、以前から行ってみたかった憧れのお店

イタリア自動車雑貨店へ足を運んだ!

イタ車好き好きには堪らないアイテムばかり!
まずは、いつもSpider Dayの協賛品をご提供していただいてるので、お礼の挨拶!
その後、物色!

フレグランス×3枚・熊さん2頭・Alfaの携帯ストラップ・FIATのTシャツ・アバルトのステッカーを購入し
満足!

ピンボケ!

101108_163445.jpg
Alfa Style "Quadrifoglio"ネックストラップ
2010年08月14日 (土) 12:55 * 編集
"クアドリフォリオ"=四葉のクローバー×アルファロメオロゴのネックストラップ。

Alfa Style

Alfa Style

価格:1,470円(税込、送料別)





よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)



Alfa Style TENUGUI(手ぬぐい)
2010年08月14日 (土) 12:52 * 編集
Alfa Style TENUGUI(手ぬぐい)

Alfa Style TENUGUI(手ぬぐい)

価格:1,470円(税込、送料別)



"Quadrifoglio(クアドリフォリオ)”=四葉のクローバーを和柄に見立てて濃紺の手ぬぐいに仕上げました。
綿100%



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)



* Top * Next
