05 | 2017/06 | 07 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FIAT バルケッタ Meeting@知多
2011年09月11日 (日) 18:52 * 編集
ここ最近なかなかクルマのMeetinngに参加できていませんでしたが、久しぶり参加してきました。

参加したMeetingはタイトルにあります、バルケッタMeetingです。

集合場所は、知多半島のほぼ真ん中に位置する武豊町の24時間営業のジョイフル!
集合時間は、AM7時 30分くらい遅刻してもいいってことでしたので7時15分くらいに到着!

そこで、第の目的地
えびせんべいの里の開店までの時間繋ぎ!

開店時間を目指し、4台でGo Go! 

開店直後を目指しえびせんべいの里に行ったので駐車場は空き空き!


30分くらいおせんべいを見て回り、今まで食べたことのない、たまねぎせんべいをチョイス!

店内を満喫してから、空き空きの駐車場で写真! 
11091102.jpg

11091103.jpg

11091101.jpg

11091104.jpg

の目的地はまるは食堂でランチ
しかし、ランチ時間までは、かなりの時間があるので急遽恋之水神社

ここ最近私自身通勤車エンジントラブルで廃車になっているので、これ以上のトラブルが起きないようお守りを購入☆

ここでも駐車場で
11091105.jpg

恋之水神社を十分満喫してもまだランチ時間には早すぎる。
そこで、知多でのイタ車好きの聖地チッタナポリへ向かった。

そこで私が最も好きな場所の前で
11091106.jpg

11091107.jpg

そして、休館日と分かっていたがチッタナポリ内のチンクエチェント博物館に行ってみた
まずは、博物館の裏手にある駐車場でまたもや
11091108.jpg

休館のはずなのに、博物館前に行ったら扉が開いた。
出てきたのは、マイコサンデーでお友達になった2名!
そのお友達が深津さんの代わりに1日館長をしていましたので、貸切のところ館内を見させていただき
ラッキーでした。(ラッキーって死語?)

博物館前には1日館長のフェラーリが止まっていたので
11091109.jpg

当初計画になかった2拠点を回りいよいよまるはへ 

まるはの休日の込み具合は十分承知していたので1時間以上待ちを覚悟していたのですが、30分待ち、これまたラッキー!
まるはでは2000円の定食をいただきました。

内容
もずく酢 ハマチ刺身 単価500円の特大エビフライ2本 かれいの煮付け ライス 味噌汁
2000円でこの内容は結構お値打ち

余談ですが、まるはりんくう店ではエビフライが1本なんです。

凄くお腹がいっぱいで眠くなってましてが、食後ドリンクを求め知多半島を北上。
その途中に野間灯台へ寄り、海の見えるお店 本店 納屋でいっぷく☆

予定の時間になりましたので、ご一緒した方とお別れ
皆様はその後熱田神宮行くとのことでした。
私は美浜サーキットへ

ご一緒した皆様、今回は楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト
FIAT 500 ツインエアに試乗
2011年05月08日 (日) 16:51 * 編集
FIAT 500 ツインエアの試乗に岡崎に行ってきました。

2007年度に再デビューした500、4年の歳月を掛けいろいろなバリエーションも先代同様増えてきた。
僕もようやく、この度デビューしたツインエアが欲しくなった。
11050801

11050802

11080503

11050804

11050805

今回試乗したクルマはこのカラーのものでブルーのボディーにこのシートカラーも凄くマッチしていた。

新たな機能として
STRAT&STOPシステム機能があり、エコ!
信号待ちでエンジンが停止し、再発進時の革新的な2気筒のエンジンが立ち上る音が心地よかった!

この機能の解除は
11050807
この写真にあるSのボタンを押すことで可能となるそうです。

11050808

11050809

エンジンは
排気量875ccと軽自動車に毛が生えたようなサイズではあるが
過給機を与えることで排気量を小さくするエンジンのダウンサイジングを施しており
さらに、エンジンのシリンダー数まで減少させた製品の例は近ごろ記憶にない。
発想がユニークで、しかもそれを商品化するパワーにも溢れている最近のフィアットらしいクルマ!

ターボエンジンでるため、1240ccの直列4気筒のFIAT 500より最大出力・最大トルクともにツインエアの方が上回る。

その走りは、以前乗った1368ccのFIAT 500よりも滑らかでギア切り替わり時の振動も感じなかった。
凄くいいエンジンに仕上がっておりました。

トランスミッションはATのみで、今後はMTの仕様があるのか営業の方に聞いたが無さそうとのこと!
FIATグループのATはあまり評判が良くないので、ツインエアにMT仕様がないのが唯一残念!

よ~~~し、2年後の購入に向け。ツインエア貯金を開始するぞ~~!
Spot Fiat 500 Laundrette 30''
2011年03月09日 (水) 20:02 * 編集

FIAT おもしろCM
2010年11月27日 (土) 21:10 * 編集
なんとなくおもしろかったので・・・。

* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。