03 | 2017/04 | 05 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Pandaで春を感じに・・・。
2011年03月20日 (日) 15:10 * 編集
Pandaを粘土を用いて綺麗に洗車し、WAKO'Sのコーティング剤でコーティングし仕上げ、
春を感じにドライブいたしました。

ドライブ先は町内!

それでは写真で公開!

菜の花と共に5枚
110313001.jpg

110313002.jpg

110313003.jpg

110313004.jpg

110313005.jpg

次は梅と共に11枚
110313006.jpg

110313007.jpg

110313008.jpg

110313009.jpg

110313010.jpg

110313011.jpg

110313012.jpg

110313013.jpg

110313014.jpg

110313015.jpg

110318012.jpg
FIAT PANDA アンテナ台
2011年03月04日 (金) 19:13 * 編集
Fiat Pandaのアンテナ台の下面に亀裂が入り落下してしまい、現在3Mの両面テープで暫定対応中

そこでヤフオクで中古パーツをGET
探せば見つかるものです。

来週には届くそうです。

届いたら磨かなければ!

antena.jpg
FIAT Panda タイヤ交換
2011年03月03日 (木) 20:51 * 編集
先日楽天市場で購入したタイヤをいつもお世話になっているガレージテイクワンで交換していただきました。

タイヤは12800円・タイヤ交換・バルブ交換・バランス調整・タイヤ廃却で6000円で
交換4本の交換でしめて18800円格安でリフレッシュし、乗り心地も最高!

やはりNewタイヤはいいっす☆
クルマからのホイルの取り外しと取り付けをお手伝いしたので、肩こりこり!

今回タイヤ交換で勉強になったこと
Pandaはホイルとキャップを同時にボルト締めするのですが、同時取り付けが難しいと思っていたのですが、
よくよくホイルキャップを眺めてみると、ホイルキャップのバルブ真下のところ穴軽が大きいのを発見!

ホイルの取り付け方は、その大きい穴に該当する部分をキャップなしでボルト仮締めしその後キャップを被せ残りの3本を締め付ける。
すなわちキャップは3本のボルトで固定していることになる。

あ~~勉強になりました。

110303_191732.jpg

110303_191747.jpg
PANDAのタイヤを検索
2011年02月27日 (日) 18:08 * 編集
本日FIAT Panda CLXの洗車をした際、経年劣化によりタイヤに亀裂が入りかけているのを発見した。

そこで、得意の楽天市場で検索!楽天市場で検索前にヤフオクもチェックしたが、楽天市場のメーカーが良かった!

4本送料込みで12800円かな!


Pandaは重ステなので、グリップの良い高級タイヤだと余計重くなりそうな気がしてスタンダードなタイヤをチョイス!

ちなみにヤフオクで同一価格のメーカーは韓国製のハンコックスでした。
第6回新舞子サンデー
2011年02月22日 (火) 21:29 * 編集
先回の雪とはうってかわって晴天に恵まれた第6回新舞子サンデーに参加してきました。

今回は、PANDAで参加!

今回は初参加の珍しいクルマのみを撮影
110220001.jpg

110220002.jpg

110220009.jpg

110220003.jpg

110220015.jpg

今回は9時30分から初の試みじゃんけん大会!
じゃんけんガールはSEV NAGOYAの大場さん!
110220005.jpg

110220006.jpg

じゃんけん大会では決勝まで2度勝ち残りましたが、結果は残念でした。

110220013.jpg

それでは、皆様来月お会いしましょう!
PANDA DRIVE 01
2011年01月26日 (水) 20:18 * 編集
FIAT Panda CLXオイル交換に初挑戦
2011年01月17日 (月) 15:44 * 編集
先日オーナーズ バイブルを購入したので

初のオイル交換に挑戦した。
今回は楽天市場で安く購入したこのオイルを注入する。
バイブルには15W40を交換と記載がしてあったのでこのオイルをチョイスしてみました!
交換直前まで梱包してあったダンボールを開けていなかったので、直前になって缶きりが必要であることが分かり急遽地元の人しか行かないようなお店で缶きりを購入しいざ・・。
11011701.jpg

なんせ!お初なので何処にドレンボルトがあるか探すとこから!
そこに、12mmの六角レンチを差込回し、ボルトを取り外すと
真っ黒な汚いオイルが・・・。
11011704.jpg

オイルを抜き終わったら、ボルトをなめない程度(人間トルクテスター・・・僕の感覚)で締め
前から気になっていた添加剤シュアラスターループを注入!
昔駄菓子屋にあったようなスライムみたいなドロドロしたものが出てきた!

シュアラスターループ オイル添加剤多走行車・経年車のエンジン性能が劇的に甦る!
●燃費悪化、パワーダウン、エンジン振動音が気になる方に・・・。
●エンジンオイルの減少が気になり始めたら・・・。
●エンジンを劣化させる有害物質を一切含まない安全設計。

その後先ほど記載したオイルを3L入れ作業終了!

あ~~楽しかった!(けど寒かった)

昨日と今日降った雪の影響で汚かったので洗車して完了
11011705.jpg
第5回新舞子サンデー(雪)
2011年01月16日 (日) 14:19 * 編集
今回愛知県地方は雪模様!
愛機Spider・Pandaも雪化粧
11011601.jpg

11011602.jpg

11011603.jpg

そんな中、愛知県知多市新舞子を舞台で開催される新舞子サンデーに行ってきました。

Spiderで行こうかなと思いましたが、エステしてもらったばかりだし事故ったらばかばかしいのでPandaで出動!家を出た際は、約1cm程度雪が積もっていました。
家を出る際、夏タイヤなので安全運転で行こうと心がけ!
しかし、北上するにつれ、積雪量も少なく大丈夫だ~~!余裕じゃん!
と油断した瞬間!Pandaがスピン!ハンドル操作不能!
路肩の電柱にぶつかる~~!あわや事故!
電柱との隙間わずか数cm!
ということで、命がけで新舞子へ到着!

さすがに雪模様なので参加台数も激減!
とりあえず、私が到着した時点にいたクルマを撮影!
11011604.jpg

11011606.jpg

11011607.jpg

11011609.jpg

来月は晴天でありますように!
FIAT Panda用エンジンオイル
2011年01月09日 (日) 19:44 * 編集
まもなく、エンジンオイル交換です
いつもViscontiさんでおこなっていましたが、FIAT Panda OWVER'S BIBLEを購入したのでそれを見ながら自分でオイル交換してみようかな?迷い中!

そのBIBLEには15W40のオイルを注入するように記載されていたので、カー用品店に行ったのですが売っていなかったので楽天市場で検索してみました。

自分で交換するかは別にして商品を紹介!
オープン日和 その2
2011年01月09日 (日) 18:11 * 編集
常滑市で素敵な竹林を先週ドライブ中に見かけたので、本日そこを目的地として行ってきました。

今まで海をテーマにした写真がおおかったので、竹林が新鮮!
竹林に射す光がなかなかいい!

満足のいく写真が撮影できました。

11010905.jpg

11010907.jpg

11010908.jpg

11010910.jpg

11010913.jpg
* Top * Next
