09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
AUTOGLYM使用Rep.
2012年10月24日 (水) 20:10 * 編集
まず、プレミアム カーケア ジャパン様
昨年に引き続きClub the SpiderのイベントSpider Dayへの協賛品のご提供ありがとうございます。

お礼の意味を込めて使用後のレポートを記載いたします。
今回レポートを記載するのは私Alfa_860です。
12102401.jpg
私のこのAlfa Spiderは2001年式で既に生産されたから11年経過している!
私は車庫が無く、更に環境の悪い漁師街で潮風を浴びる青空駐車!
その割には未だ艶車♪
これも、常日頃からAUTOGLYM製品でカーケアをメンテしているおかげ!
いつも、綺麗にしているね~~って良く言われます。(皆に青空駐車というとびっくりされます)

今回は、ボディーのケアレポートではなく幌のケアについて記載したいと思います。
11年間一度もケアしたことがなかったので、どうなるのか楽しみでもあり本当にケアできるのか半信半疑でした。
今回使用したアイテムは幌のクリーナーとプロテクターです
12102402.jpg

ケア前の幌の状態は青空駐車の影響で鳥糞が付着(キャンパス地に染みこんだ糞が取れるのか心配でした)
まず、幌にホースで水を掛けます。
幌が水分を含み車内に水が入り込みそうな状態で全く水をはじいていませんし、水圧のみでは糞が取れません!
12102404.jpg

まず、クリーナーで幌を念入りに洗います。泡立ちも良好です。
クリーナーの香りもアロマのようなで心地よく最高です!
12102405.jpg

念入りに洗った後はしっかり洗い流します。
この時点で心配だった糞はしっかり除去できましいた。

次はいよいよプロテクターで幌のコーティングです。
その成果には驚きの一言!
蓮の葉に水滴が溜まっているようで、頬が緩む!
こんなステキな写真が撮れました。
12102406.jpg

幌のオープンカーにお乗りの方はお試しあれ~~~~♪

以上、Alfa_860でした。
punto ELXをコーティング
2010年05月02日 (日) 11:43 * 編集
GWも中盤に入り暇だったので、以前協賛品でいただいたWONDAXでコーティング
まずは、WONDAX-1で処理をして更にWONDAX-HでPUNTO ELXをコーティング被膜強化を図りました。

今回紹介するコーティング剤の詳細は下記に示すLink先をご覧ください。

【WONDAX(ワンダックス)】複数のお車や大型車に最適!大容量タイプのお徳用500ml!コーティン...

【WONDAX(ワンダックス)】超硬質クリスタル被膜を更に強化する!大容量500シリーズWONDAX-H(...

成果は艶艶!
後は耐久試験(試験って言ってもわざと汚すわけではなく、雨降りの日に水滴の状況や次回水のみで洗車した時の状況確認等)

それでは01年式、青空駐車・漁師町在住なので潮風にさらされたPUNTOをご覧ください。
WONDAXのおかげで綺麗な状態が復活!
施行直後に少し影っているところで撮影したのでイマイチ伝わらないかも知れませんが、鏡のような艶を取り戻しました。
100502.jpg

100502 (1)

100502 (3)

100502 (4)

コレなら他の車にも試してみよう!



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)

WONDAX(コーティング剤)
2009年11月28日 (土) 14:24 * 編集
’09Spider Dayでお世話になったWONDAXさんのコーティング剤を試してみました。

試したクルマは古い車の方がいいと思い、99年式のAlfa 145に施行してみました。

まず、洗車を行い水分を拭き上げカーポリッシャーでバフがけし、その後コーティング剤をスポンジで塗り乾燥させてました。

乾燥中!
09112801.jpg

09112802.jpg

乾燥後、ホースで水をかけながらスポンジで洗い、その後拭き上げました。

すると、10年経過したしたクルマとは思えない輝き!艶車に大変身!
09112803.jpg

ボンネットは、鏡のようなで、鮮やかな艶が復活
09112804.jpg

10年も経過したAlfa Redは紅しょうが色になる固体も多い中、これならまだまだ艶車をキープできそう。

WONDAXさんのコーティングは耐久性もいいということなので、これから耐久試験です。
(施行後12ヶ月以上の耐久力だそうです)

これは、本物のコーティング剤!ボディーの色くすみが気になり始めたオーナーの方は試してみてはどうでしょうか?
気になった方は、私のBlog右側の欄に商品のLink先を紹介しています。
安物買いの銭失い
2009年10月11日 (日) 16:41 * 編集
昨日紹介したカーポリッシャーを使用しました。

タイトルから結末が想像できるかもしれませんが壊れました。

使用時間10分!

説明書に天井→ボンネット→リア→サイドの順に行ってくださいと記載されていたので
天井からカーポリッシャーを使用してワックス掛けに入りました。
天井が終わるぞーと思った瞬間、先端のパット部分の回転がストップ!

全く使い物にならなくなってしまった。

→おいら、安物買いの銭失い(笑)



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)











カーポリッシャーGet
2009年10月10日 (土) 17:20 * 編集
ボディーコーティングのお供となるカーポリッシャーを格安で購入しました。

価格は1600円+送料+税=2276円 やす~~~~

まだ、使っていないのでどんな艶車に蘇るか?????ですすが、使えばそれなりにピカピカになるだろう。

DSC_041209101002.jpg

電源はDC12V クルマのライター部より(コード長さ4.5m)
付属品はバフパット・スポンジパット・ふき取りパット

気になった方は、下記のLink先をクリックしてください。
ワックスかけもコレがあれば楽々!カーポリッシャー12V「ラクラク2」(F-82)




よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)











* Top *
