05 | 2017/06 | 07 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
神戸旅行(南京町)
2011年01月16日 (日) 13:53 * 編集
これで、最後です。昼食食後に南京町へ行ってきました。
肉マン(とりあえず行列のお店へ)とソフトクリームとシュクリームを食べお腹が苦しくてたまりませんでした。

とりあえず、記念撮影を
11011548.jpg

11011546.jpg
相方もいました!
11011547.jpg

格安旅行にしては、まずまず!
楽しめました。

以外にいいツアー旅行!今度は福井に蟹ツアーなんかいいかも!
神戸旅行(ポートタワー)
2011年01月16日 (日) 13:43 * 編集
異人館を満喫した後、メリケン食堂で昼食を頂くためにポートタワーに行きました。
昼食は、美味しいとまずいの間!
漁師町育ちの僕にとって、刺身の色は今まで見たことないようなとんでもない状態のモノでだった!

昼ごはんは適当に済ませ50分程度の滞在時間しかなかったので、ここでお土産を購入
早速ポートタワーを撮影!
11011535.jpg

11011542.jpg

11011544.jpg
遊覧船もあり、乗ってみたかったですが、なんせ時間がなく・・・。

では、次は南京町を・・・。
神戸旅行(異人館)
2011年01月16日 (日) 13:31 * 編集
昨日、神戸異人館&南京町のツアー旅行に参加してきました。
まず、はじめに行ったのが異人館
今回で2度目で、約10年ぶりの訪問!
以前は性能の良いデジカメを持っておらず、アナログのフィルムカメラで異人館を撮影したような???
それでは、異人館で撮影したPhotoを公開します。

英国館にあったジャガー
11011507.jpg
さすがイギリス車、古いクルマとはいえ内装は豪華!
11011506.jpg

外観も素敵なブリティッシュガーデン
11011503.jpg
11011504.jpg

室内には素敵なバーも展示!
11011502.jpg

家具もアンティークな家具でいっぱい!
11011508.jpg

次はおフランス
11011514.jpg

このルイヴィトンの大きなかばんを見ると
映画『タイタニック』の出航時のブルジョアの大荷物を思い出す!
11011510.jpg

フランスの貴婦人が寝ていたのか??
11011511.jpg

11011512.jpg

次はベンの家
多くの剥製がありましたが、あまり興味はわきませんでした!
11011515.jpg

その後、うろこの家でこの猪のお鼻を触ると縁起がいいそなので、触っていました!
11011518.jpg

11011524.jpg

11011521.jpg

うろこの家の家の2Fから神戸の町並みが一望できるので撮影してみました。
11011528.jpg

11011529.jpg

11011530.jpg

次に、座ると願いが叶うといわれる山手八番館にあるサタンの椅子に座り、願いことをしてきました!
願いことはひ・み・つ!

たまたま、見つけたアトリエもかわいかったかな~~!
11011534.jpg

ツアーなので、時間制限があるのでゆっくりできませんでしたが、そこそこ満喫できました。
つぎは、ポートタワーにて
ご報告が遅くなりましたが大阪旅行Rep.
2009年05月30日 (土) 13:48 * 編集
5月17日~19日
2泊3日で大阪旅行に行ってきましたので、ご報告します。

一緒に行ったMemberは地元の幼馴染と可愛がっている後輩1人☆

可愛い後輩!ニックネームはMabu
56d5.jpg
先日亡くなったウチの祖母とMabuの祖父がイトコということをここ最近知りました!
田舎は狭い♪

それでは、Rep.

まず名鉄河和駅
幼馴染の仕事の都合で夕方から名古屋駅に向け出発!
67ae.jpg

大阪行くのに、なぜか車内ではたこ焼き!
316d.jpg

名古屋駅についてから、近鉄車内で飲んだくれて行く為の買出しをし難波行きのアーバンライナーを待つ
b2ac.jpg

5abf.jpg
普段僕のBlogには電車の写真は登場してこないが、今回は幼馴染の子供が電車好きなので・・・。

2時間電車の中で酔っ払いフラフラ
難波駅から、このグリコ前までどうやってきたのかは記憶なし!
3dce.jpg

大阪に到着したのは、22時頃だっただろうか!
ホテルに荷物を置き、即大阪の街に繰り出す!
6749.jpg

ずっと飲んで飲んで飲み倒して、気づいたら3時!

そろそろホテルに戻るか?
帰り道に、ものすごい光景が・・・。
7735.jpg
見張りの人がいて、近くで写真撮影しようとしましたが、断られました(涙)

夜更かしし過ぎて、ホテルに戻ったら即爆睡!

ここまでが1日目

朝、起きてからホテルの窓から風景を撮影
711a.jpg
窓からは、本日観光に行く通天閣!

朝ご飯を頂いて、その通天閣に向った。
9c26.jpg

通天閣にあるBillikenさんも新型インフルエンザの影響か、こんな状態に・・・。
e951.jpg

72f7.jpg

記念にBillikenさんの前で記念撮影(これで大阪に来たって感じになれる)
8d8d.jpg

通天閣を満喫した後は、通天閣の下の飲食店街で大阪名物、串かつ屋で昼食!
とにかく、ソースがおいしかった。
8b56.jpg

この飲食店街には、とにかくBillikenさんが多くいる!
18ff.jpg

43b6.jpg

この頃がら、昨日の夜更かしの影響が、疲れてきた!

老体にムチ打って、アメ村でショッピングへGo!
f9be.jpg
おじさん向けのファッションアイテムが無く、何も買うものなし(残念)

その後
体力の限界、ホテルへ戻り夕飯まで、寝!

夕飯はクジラの肉を食べに行こう!ってことで行ってきました。
正直口に合わない!
ここでも飲んだのだが、ビールジョッキが生くさい!
d240.jpg
おいしかったのがミズナって・・・。

2日目の夜も1時くらいまで飲んだくれ、終了!

3日目の朝、疲れが超ピーク!朝食後吐き気が・・・。
僕が、気分が悪い中、朝からBEERを飲んでいる元気な奴も!(うらやましい)
451b.jpg

3日目のメインイベント⇒新喜劇

気分がさえないまま、吉本新喜劇
席が、最前列のど真ん中
凄く楽しかったんだけど、気分が最悪でいまひとつテンションが上がらなかったので残念!
3日目は本当に気分が悪く、写真撮影する元気も全くなし!

帰りに大阪名物常島ロールを買って帰宅!

次の日会社に行くと、おいらが大阪に行っていたとうわさになり、新型インフルエンザにかかったのではないかと、ウィルス扱い!
上司には、社員数万人いる会社でラインがストップしたら大問題だぞ!ってイヤミを言われ、大変な日々を過ごしていましたが、僕はいたって元気でっせ!

以上、大阪旅行Rep.でした



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)



* Top *
