05 | 2017/06 | 07 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
オイルエレメント交換
2006年04月09日 (日) 17:49 * 編集
普段全くかわいがっていない通勤車として使用している車
⇒OPEL ASTRA WAGONをメンテした。

まずYANASEに行ってオイルエレメントを購入!
あとはGSでオイル交換・エレメント交換・洗車を実施した。
走りは良好。エンジンの回転がスムーズ!

走行距離が59875kであと2万kでタイミングベルト交換時期。あと余命1年(次回車検を通すまでのクルマではない??)
そこで、帰りにSUBARUにR2のカタログを貰いに行ってきました。

Spider維持のためには、通勤車はやっぱ国産軽かな!
OPEL ASTRA WAGON タイヤ交換
2006年03月11日 (土) 18:16 * 編集
久しぶりのBolg
昨日、会社の駐車場が雨でぬかるみ、タイヤがツルツルのせいでぬかるみから抜け出せなくなり、会社の守衛さんにトラックで引っ張り出してもらった。
そこで、数日前にヤフオクで購入したナンカング(185/60/14 82H)の激安新品タイヤ(16600円/4本・・・送料込み)を地元GSで交換してもらった。
ちなみに工賃+タイヤ廃却料=5400円!
激安タイヤでも新品タイヤは乗り心地良好!

どんなタイヤでもいいやって方はヤフオクでのタイヤ探しいいかもしれません。

T

VAUXHALL
2005年09月22日 (木) 21:29 * 編集
VAUXHALLのエンブレムをヤフオクでゲットしました。¥2500!
ヴォクソールはオペルの英国ブランド名。車のラインアップもほぼ全てオペルと同じで、違うのは車の名前とハンドルの位置だけ。というわけで、純粋なイギリスメーカーとは言いがたいのですが、やはりイギリス人としては気になるメーカーのようです。
主に,2リッターまでの大衆車を生産するイギリスの乗用車メーカー。大赤字のローバーがBMWの足を引っ張ったにの対して,GMの小会社になったVauxhallはなんとかイギリス国内では売れているらしい。でも,イギリス以外ではまず見なくて,何で売れてるのかよく分からない。イギリス人の保守的な人たちがイギリス製と言う理由で買ってるらしい。

エンブレムが届いたら僕のASTRA WAGONに取り付けて見ようと思います。
Vauxhallの公式サイトのURLは
http://vauxhall.co.uk/
LINK⇒Vauxhall

VAUXHALL

OPEL ASTRA Wメンテ
2005年08月12日 (金) 18:46 * 編集
今日は地元のENEOSで通勤車のメンテをしました。
メンテを思いたった理由は水温計の目盛りが100℃付近を指すようになり
不安を感じたからです。

まずはクーラント交換!⇒¥6300/4L(@1575)
オイル フィルターAV93-O 6 50 401交換(ヤナセにて購入¥1260)
ENEOS作業料⇒¥525
エンジンオイル交換!⇒¥6300/4L(@1575)
ATフルード交換!⇒¥88200/7L(@1260)
オイル添加剤・水抜き剤投入⇒¥2500
合計約¥25000。その後まだほとんど走っていないので効果があったのかは疑問です。

とりあえずエンジンにとって悪いことではないと思います。
こまめにエンジンオイルは変えることだけ心がけています。
Opel Astra W バンパー修理
2005年05月29日 (日) 13:06 * 編集
先日のBlogで1枚目の写真のように修理したのですが色が合わなかった。バンパーが色あせていたので同じ色の塗料がなかった。
そこで、今日はつやなしの黒でバンパーを塗りなおしてみた。
プロの仕上がりで満足!

20050521191945.jpg

IMAG0061.jpg

バンパー修理
2005年05月21日 (土) 19:23 * 編集
昨日、ぶつけたバンパー修理をしましたがみての通り素人のできです。樹脂未塗装バンパーなので同じ色の塗料が見つからず、バンパーの色劣化もあり難しいです。
20050521191945.jpg

あ~~~~やっちまった
2005年05月20日 (金) 22:54 * 編集
事故ってほど大げさではありませんが、道に迷って狭い道に入ってしまい。バックして引き返そうとしたがバンパーをぶつけてしまった。結構深く傷が入り、歪も大。さ~~どうしよう。
お出かけ前のOPEL Photo
2005年05月02日 (月) 17:44 * 編集
待ち合わせ時間前に時間があったので、写真を撮ってみました。OPEL.jpg

暇な一日でした。
2005年05月01日 (日) 21:22 * 編集
GW3日目、朝からすることがない。
今日は午後から、雨が降るとは分かっていたけど3日間、浜にOPELを路駐して置いたら電線の下だったので鳥糞だらけになっていたので洗車しました。
あ~~~車庫がほしい。IMAG0013.jpg

* Top *
