09 | 2017/10 | 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今朝の新聞広告に
2010年06月05日 (土) 13:06 * 編集
今朝の朝刊にいつもお世話になっているチッタナポリ内の岬の食卓マーレの広告が入っていたのでご紹介!

100605.jpg

ドライブに最適の季節!南知多に来られる際はどうでしょうか!



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)




今年もいよいよこの季節
2010年06月05日 (土) 12:14 * 編集
今年もいよいよ僕の住む街では、夏祭りの準備が始まりました。
本日145 で準備する広場の前を通ったら骨組み製作中でした。

お祭りは約1ヵ月半後に開催されます

昨年は祭り当日YahooのTopページでも紹介されました。

20090725-00000008-maip-soci-view-000_20100605121618.jpg
コレがYahooで紹介された昨年の写真!

今年はこの夏祭りに参加する予定です。真夏に日焼け間違いなし 



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)



チンさむロード
2010年05月09日 (日) 16:54 * 編集
昨日の【松本人志の○○な話】でチンさむロードっといった面白いネーミングの付けられた都内の道路が紹介されており、クルマに乗りながらフワ~~っと体が浮くような段差のある道を意味していた。

番組紹介されていた道以上に、僕の経験したことのあるチンさむロードの方が凄かったのでご紹介します。
チンさむロード1

チンさむロード2

場所は内海方面から師崎に向かう(R247)
愛知県でも有名なまるは食堂を過ぎてすぐ山へ登る道へ左折する(急坂)

それから数百m走ると
登り切った瞬間下りとなるチンさむロードが訪れる。
まさに、クルマに乗りながらジェットコースター!
登っている時は対向車が全く見えないので要注意!

1度お試しあれ~~



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)

春の交通安全期間に警戒
2010年04月08日 (木) 21:47 * 編集
昨年度春の交通安全期間に、図に示す左のココって記載してある海岸線で警察の鼠取りで捕まり180日免停になった。

nezumitori.jpg

その他、私の住む地域では一般道でもう一箇所取り締まり区域があります。更に有料道路も要注意
私は過去、有料道路で3回覆面パトカーに・・・。

南知多町にお越しの際はご注意ください。

今年も春の交通安全期間に入り要注意!
期間は5月5日まで!

春の交通安全期間だからって言うわけではありませんが気をつけたいものです。



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)

地元グルメをご紹介
2010年04月07日 (水) 20:28 * 編集
僕の住む町のネット販売しているお取り寄せグルメをご紹介したいと思います。

過疎化の進んだ町の活性化に貢献したく・・・・。

ショップLink
ちた屋特産市場


私の同級生の実家が営む干物屋さんのあなごの干物

価格 380円 (税込 399 円) 送料別
愛知豊浜産天日干し干物天日で干してるから旨み成分が凝縮ごはんのおかず、ビールのおつまみに...



次は味付け海苔
おそらく皆様が普段食べている味付け海苔は海苔自体が不味いから味を付けないとしょうがない物が多いのではないでしょうか?
ここで紹介する海苔は海苔自体が美味しく、更に味付けしているので最高の味付け海苔です。
この味付け海苔ハマリます。
騙されたと思って1度お試しを・・・。

ぐっさん(山口智光)も絶賛!!★日間賀島★島のり(海苔)3本入 送料込!





よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)

手打ちみそにこみ 五百亭
2010年03月08日 (月) 19:29 * 編集
会社の上司から五百亭という
手打ちみそにこみ屋さんの情報を聞きましたので、情報展開!

場所:愛知県東海市高横須賀町2-44

紹介サイトより
外からの見える"フィアット500"が目印の一風変わった味噌煮込み専門店『五百亭』。
この車は"他とは違うお店にしたい""車好きにも足をはこんで欲しい"そんなご主人の想いが込められているんです。

もちろん味噌煮込みにも、ご主人のこだわりがぎゅっと詰っています。味噌煮込みといったら、濃厚なツユと極太の麺が特徴。
五百亭では麺は全て自家製手打ち麺。濃厚な味噌に負けない存在感のある麺を作るために、その硬さや風味にこだわり毎日打っています。だからこそもちもちで食べ応えのある独特の麺を作ることが出来たんだとか。
そしてツユには、ご主人が20年以上使い続けてきたという名古屋の老舗味噌蔵の"赤味噌"を使用。さらにたまり醤油に味噌煮込み様に作った出汁を加え作っています。濃厚なのに、もっと飲みたい!そう思わせてくれるとっておきのツユ。
そのツユと麺が組み合わさった極上の味噌煮込み、寒い季節に熱々を冷めないうちに頂きましょう!
1857_1.jpg

1857_2.jpg

1857_3.jpg

クルマ好きが集まるのには、駐車場が2台は少し寂しい気がしますが、1度足を運んでみたいお店です。



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)


飲み会になると費用は5千円強増し
2010年03月06日 (土) 19:43 * 編集
昨日は、会社役員クラスの方と飲み会!

場所は
魚太郎・蔵のまち
愛知県半田市中村町1-33-2
10030501.jpg
店の外観を見る限り、座敷のお部屋なのかなっと思い込んで入って違和感を感じました。
畳の部屋に椅子!
膝の悪い方にはいいかも!

お店はオープンしたばかりなので、きれいなお店でした。
料理は金額次第だと思いますが3000円では少し物足りないかもしれません。

気になった点としては、客数に対し店員の多さ(大きなお世話か???)

それでは本題
僕が飲み会に参加する際は、田舎暮らしなので夜帰る交通手段がないのでいつもビジネスホテルで1泊
そのために、いつも飲み会費+ホテル代

また今月末も飲み会予定!
不景気の中これが積み重なるときつそう!

ちなみに今回泊まったホテルは半田市のセンターワンホテル
100305.jpg
うちの会社と契約しているわけではないと思うけど、会社名を言うと1割値引き!

綺麗なホテルで、朝食付き(バイキング)で、ホテルマンへの教育も行き届いていて居心地のいいホテルです。

半田にお越しの際は・・・。



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)
祭りのあと
2009年08月01日 (土) 16:54 * 編集
先週は、紹介したように地元のお祭りでした。

もう片付け終わったのかなと思いきや

鯛の死体(笑)

CAZJTTDX090801.jpg

今日で8月1日なのに、まだ梅雨明けしないので後片付けも先延ばしになっているのだろう!



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)













黒塗り
2009年07月25日 (土) 23:05 * 編集
地元花火大会に行ってきました。

田舎なので50分間の花火大会です(短)
スターマインは5回程度・・・。
短時間ですが、海辺での花火大会なので綺麗でした。

その花火大会をよそに、明日に祭りに向けがんばっている方がいて
その方々のおかげで赤から黒に変身していました。

DSC_0347090725.jpg



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)











Yahoo Topページで紹介
2009年07月25日 (土) 13:31 * 編集
今朝、ご紹介した地元のお祭りがYahoo Topページで紹介されていました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

090725002.jpg

20090725-00000008-maip-soci-view-000.jpg



よかったら、FC2ブログランキングのバナーをクリック/日、宜しくお願いします。
(目指すは、トップ30)













* Top * Next
